Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

Categories

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

● Happy spring fair 「“New Standard” Coming!」 2月27日(土) 〜 4月30日(土)

category >EVENT




春のお引越し・新生活などのインテリアサポート企画としまして、
Happy spring fair 「“New Standard” Coming!」
2月27日(土)〜 4月30日(土)を開催いたします。

 
タイトル「“New Standard” Coming!」には、
お客様がこれから長い付き合いになるであろう家具との出会いや、
そこから始まる新しい暮らしのお手伝いをさせていただきたいという
願いを込めさせていただきました。


***


■不用品引き取りサービス
 ご購入金額に応じて、不用品引き取りを無償で行わせていただきます。

■お得なバリューセットをご用意
 ダイニングセットを中心に、オリジナル家具のバリューセットをご用意しております。

※詳細については、販売スタッフまでお尋ねください。


●コーディネートのご提案
コーディネートの無料相談も行っておりますのでお気軽にお声がけください。


***


期間も4月30日までと通常のフェアよりも長めとなっており、
お時間の許す限りゆっくり、何回でもお越しいただけるようにしました。


これからの新しい暮らしのスタンダードを探しに、是非ともお越しくださいませ。
 
karf infomation

●「革を愛で、育てながら一緒に暮らす. . . with Leather」

category >EVENT





karf event 「. . . with Leather」 〜 3月6日(日)開催中です。


一般的なレザーのイメージ(ラグジュアリー・リッチ)ではなく
“上質な普段着”のように、
身近にあるいいものとしてカーフはレザー商品をご提案いたします。









カーフオリジナルレザー
「KL(フルグレインレザー・アニリン仕上げ)」のご紹介






カーフオリジナル家具だけに使用されている「KL」レザー。

一般的に大量に流通している革ソファーの革は、
革の表情が消されるほど色着けされています。
さらにその上から分厚く塗装膜を作ったトップコートされたモノが多く、
合成皮革と見間違うほどに均一な色調とツヤで、
手触りも人工的な感触のモノが多いように思います。

革の傷やムラも全て覆い隠してしまいますので、
「傷にもなりにくい」「色落ちもしにくい」「染みにもなりにくい」
と言う点では優れているかもしれませんが、
効率と便利さを求めた結果、革が本来持っているしっとりした手触り感や風合いも、
同時に失われています。
 
そこでカーフでは、革も木材同様に素材の風合いを生かした自然な仕上がりで
経年変化の楽しめる革を選ぶ事にしました。


■原皮・加工(素材)
・牛革
 ステアと呼ばれる生後2年以上(雄)の皮を使用。
 銀面(表面)がしっかりしており比較的傷の少ないのが特徴。
・フルグレインレザー
 革の銀面(表面・毛穴)をそのまま生かした仕上げ。家具用として最高級グレード。

■塗装(着色)
・染料(アニリン)仕上げ
 塗装膜を作らない仕上げ / 染料(水に溶ける・革に染み込ませる)で染め上げている。
 革の表情が生かされ透明感のあるツヤと色合い。 /  吸放出性に優れている。








●具体的な特徴と魅力
・1枚1枚木の木目同様に、銀面を残した革は世界で一つしかない
 その革が本来持つ表情(傷・シボ・血管などの模様)や素材としての長所活かした仕上げ。
・座った時の張り感と、自然な吸放出性。
・銀面ならではの自然な光の屈折(表面に残る毛穴が作用)が生む、透明感のある光沢と質感。
・堅牢性 銀面付きは、革自体に粘りがあり強い。
 定期的なメンテナンスで長持ちする。顔料仕上げのような(ひび割れ等)劣化はしない。







もちろんデメリットとして感じられる内容もございます。
・生前の傷などもそのまま使用。
・染色した際の、染色ムラ(シミのような斑点など)が入る場合があります。
・直射日光の当たる場所でのご使用した場合、激しい変色の原因となります。 
 など






デメリットとして取り上げられる注意項目は、自然素材が本来持つごく自然な経年変化であり、
上記項目での述べられたように「自然素材を所有する」喜び・価値として考えています。
(ヨーロッパではスタンダードな価値観です)







直接肌に触れ、他の素材よりもより経年変化の感じられるレザーを
この機会に暮らしの中に取り込んでみては。
イベント期間中、詳しい革の特性や正しいメンテナンス方法など
サンプルや資料もご用意してご案内をしております。


***


Information 「. . . with Leather」

karf infomation

●「. . . with Leather」 16年2月11日(木) 〜 3月6日(日)

category >EVENT





2月11日(木・祝)から 3月6日(日)まで

「革を愛で、育てながら一緒に暮らす」 をテーマに

いろいろな視点から、カーフがご提案する革との暮らしについて
共感・体感していただけるイベントを開催いたします。


***

自然素材と暮らす・楽しむ

カーフでは国内のタンナー(皮革製造業者)にオリジナルで色出しをした
フルグレインレザーを、オリジナルアイテムのみに使用しています。

フルグレインレザーとは、革の銀面(表面)をそのまま生かした仕上げの革を指します。
家具用としては最高級のレザーを、素材感を損なわないよう染料で色付けしています。

オイル仕上げの無垢材のように、
染料で仕上げたフルグレインレザーは
自然素材の魅力を十分に感じられる肌触りや質感になっておりますが、
その反面、染料の染み込みムラ、傷、経年による色あせやシミ、など
デメリットとして感じられる要素も持ち合わせています。


今回のイベントでは、カーフオリジナルカラーのフルグレインレザーにフォーカスし
暮らしを感じられるディスプレイを通して
革との上手な付き合い方と知識、経年変化の楽しみを感じてもらえる内容にしています。


***

ウィンドウには、レザー商品を中心に据えたコーディネート。
また革ができるまでの製造工程のご紹介や、実際に使用している薬品の展示。
さらにカーフが推奨するレザーのお手入れ方法のレクチャーやグッズのご案内も行います。


革製品をご購入のお客様には、メンテナンス商品をプレゼント。
またその他商品をお買い上げのお客様にも、フルグレインレザーを使った
オリジナルのコースターを差し上げます。


一般的なレザーのイメージ(ラグジュアリー・リッチ)ではなく
“上質な普段着”のように、身近にあるいいものとして
カーフはレザー商品をご提案いたします。


このイベントで革についてより理解していただき、
より楽しく付き合っていただける機会になれば幸いです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。


karf infomation

●online storeスマートフォン版、見やすくなりました。

category >NEWS



「karf ・Blackboard online store」 スマートフォン版を、
より見やすく・使いやすくするため手直をいたしました。

オリジナルの新作アイテムや、
レストアされたビンテージ・アンティーク商品等を随時更新しています。

PC版と共に、是非ご利用ください。

http://www.karf-onlinestore.com/

karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.