Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

Categories

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

●アートフレームを楽しむ住まい。

category >PICK UP



カーフではインテリアコーディネートをする上で欠かせないアートフレーム。

より住まい手の個性や趣味、暮らしぶりを表現できるアイテムであり、
なにより壁面に飾ることで空間に彩が生まれ
そしてシンプルに “楽しい。” 












カーフでは、リトグラフやシルクスクリーン、写真、プリントなど
多様な素材のアートフレームを
それぞれのインテリアシーンに合わせコーディネート。

大きさや素材も様々ですが、2万円台のものからご用意。














商品は業者を通して海外より取り寄せ、フレームはインテリアに合うよう
素材もカーフでセレクトしています。

またビンテージの買い付けで海外に行った際に、
大きな地図や最近では古い設計図などを持ち帰り
フレームをオーダーメイドし飾ることもしています。











セレクトの基準は有名無名問わず、大人が楽しめるデザイン。
こちらは以前ご紹介しました マーク・ロスコ
合わせる家具で印象がだいぶ変わりますね。

●過去のインフォメーション













海外より持ち帰ってきた古い地図と設計図。









壁に掛ける位置や高さだけでもその印象は変わります。
5年前に買ったアートフレームを引っ張りだして飾ってみると
”今の気分に合う” なんてこともありますよね。

難しいことは抜きにして
アートフレームの選び方に正解はなし、楽しむ! そんな気がします。


家具と共に、アートフレームも合わせてインテリアを楽しんでください。


***

最後に、、
カーフ代表・島田のデスク脇に貼られたポスター。

もちろん非売品ですよ。

karf infomation

●これからのカーフの新しい家具たちです。

category >EVENT



昨年より進めてきた複数の新作家具を
皆様にお披露目いたします。









家具屋として十分な品質基準を満たした、道具としての家具。
多くのお客様のインテリアに関わらせていただいた経験から作る、暮らしを提案する家具。

















これからの豊かな暮らしを考えて作った
カーフの新しい家具たちです。
















是非とも店頭に足を運んでいただき、実際の質感や座り心地を体感してください。
また販売スタッフからも、コンセプトやコーディネートのアイデアなど
沢山ご紹介させていただきます。


皆様とインテリアについてお話できることを楽しみにしております!




 
karf infomation

●千明仁泉亭における家具 / KANO

category >PICK UP








2009年に自社で制作したカタログ karf magazine vol.1
お仕事のご縁もありまして、
群馬県伊香保の老舗 「千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)」様にて
オリジナル家具「KANO(カノ)」の撮影をさせていただきました。

*****

少し話は変わりますが現在プロ向けのインテリアの展示会が
東京ビッグサイトで6月12日まで行われています。
今年のアトリウムのテーマは “キュレーション”
「収集した情報を分類し、
つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有する」とのこと。

“つなぎ合わせる・・” そのコンセプトを読んだとき
その老舗旅館で撮影されたKANOが思い出されました。

木造三階建ての千明仁泉亭は大正時代に建築されています。
このとても魅力ある建築と家具。
6年の月日が経っても変わらない価値と魅力を感じます。

カタログでご覧になられたお客様も多いかとは思いますが
改めて撮影した写真をご紹介したいと思いました。











創業500年という伝統ある宿 千明仁泉亭
伊香保を愛した明治の文豪「徳冨蘆花」が常宿として贔屓にした旅館。

変わりなく湧き出る豊かな源泉「黄金の湯」と、
果てしなく澄んだ空に広がる上州連山や谷川岳などの山並み。






KANO 3seat sofa




KANO Coffee Table




KANO TV board



















KANO Side Board















KANO Console Table





KANO(カノ) シリーズ
karf家具スタイルのテーマ「オールド・モダン・スタイル」をキーワードに、
洋家具でありながらどこか日本的で落ち着いた雰囲気を持ったオリジナル家具。

http://www.karf.co.jp/products/kano/index.html


*****

群馬県伊香保 「千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)」
ホームページ
http://www.jinsentei.com/


karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.