Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

●「. . . with Leather」 16年2月11日(木) 〜 3月6日(日)

category >EVENT





2月11日(木・祝)から 3月6日(日)まで

「革を愛で、育てながら一緒に暮らす」 をテーマに

いろいろな視点から、カーフがご提案する革との暮らしについて
共感・体感していただけるイベントを開催いたします。


***

自然素材と暮らす・楽しむ

カーフでは国内のタンナー(皮革製造業者)にオリジナルで色出しをした
フルグレインレザーを、オリジナルアイテムのみに使用しています。

フルグレインレザーとは、革の銀面(表面)をそのまま生かした仕上げの革を指します。
家具用としては最高級のレザーを、素材感を損なわないよう染料で色付けしています。

オイル仕上げの無垢材のように、
染料で仕上げたフルグレインレザーは
自然素材の魅力を十分に感じられる肌触りや質感になっておりますが、
その反面、染料の染み込みムラ、傷、経年による色あせやシミ、など
デメリットとして感じられる要素も持ち合わせています。


今回のイベントでは、カーフオリジナルカラーのフルグレインレザーにフォーカスし
暮らしを感じられるディスプレイを通して
革との上手な付き合い方と知識、経年変化の楽しみを感じてもらえる内容にしています。


***

ウィンドウには、レザー商品を中心に据えたコーディネート。
また革ができるまでの製造工程のご紹介や、実際に使用している薬品の展示。
さらにカーフが推奨するレザーのお手入れ方法のレクチャーやグッズのご案内も行います。


革製品をご購入のお客様には、メンテナンス商品をプレゼント。
またその他商品をお買い上げのお客様にも、フルグレインレザーを使った
オリジナルのコースターを差し上げます。


一般的なレザーのイメージ(ラグジュアリー・リッチ)ではなく
“上質な普段着”のように、身近にあるいいものとして
カーフはレザー商品をご提案いたします。


このイベントで革についてより理解していただき、
より楽しく付き合っていただける機会になれば幸いです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。


karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.