●オーダーメイド家具のある暮らし(実例)

category >PICK UP



カーフではオリジナル家具製作で培った経験を生かして
オーダー家具製作を承っております。


***

そのオーダー家具をご注文していただきました
埼玉県・S様邸をご紹介させていただきます。


ご新築に合わせて
ダイニングテーブル・テレビボードをご購入していただいたのがきっかけで、
オーダー家具へとお話しが発展していきました。

ご購入していただいた家具はこちらになります。


KNOT Dining Table (ノット)




KASTEL TV board (カッスル)



オーク材を使ったシンプルなデザイン。
どちらも脚にブラックのスチール素材を使用し、
素材の質感と色味がインテリアのアクセントになります。


***


そして室内の空間や家具に合わせて、
キッチンボード(W 1800)を製作させていただきました。







個性的なヘリンボーン張りのフローリングと貼り分けされたタイルの床。
シンプルなデザインのキッチンや壁・カウンターのタイル、
気持ちのいい開放的な天井に構造でもある梁。

キッチンキャビネットは
その空間を構成するそれぞれの素材と、直線的なラインに合わた
“デザイン” と ”つくり” にしました。


***


ベースのモデルは、カーフ3Fで展示しています
「クラスト」と「システム72 リビングボード」

●クラスト









キッチン・ダイニングでの使用となり、事前に収納される予定のものをヒヤリングし、
お客様の動線も考え収納スペースの割り付けを行います。

トップの高さをキッチンの高さに合わせ、
調理家電が収納できるスライド式トレーはキッチンに近い右側に。

右下の引き出しの手かけはクラストと同仕様。
無垢板を前板の縁にまわす細かなつくり。

日常的に直接触れる手かけは、
無垢の質感と職人の細かな手作業を感じられる場所になっています。

またデザイン面でも効果的に、シャープさを演出。



●システム72
●ブログ紹介



面材はシステム72と同じ、柾目のナラ材突板を使用。
ナラ材ならではの落ち着いた柾目柄は、
品よく背景として空間に収まります。


***








こちらの写真は商品搬入時に撮影させていただきました。

納品から半年以上経った今、
ここにどのような彩が加わったのかとても楽しみですね。


***


ご希望のイメージやサイズ、使い勝手、予算等のご要望をお聞かせください。
弊社家具デザイナーがあなたにピッタリのオーダー家具プランをご提案させて頂きます。

ご相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にショップスタッフまでお声がけ下さい。

 
karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.