Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Categories

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

●オリジナルソファ TRENTA(トレンタ)のご紹介

category >新着商品紹介



“長く使える”
”愛着が湧く”
“飽きがこない”

見た目の美しさや自宅のインテリアとの調和性、
座り心地や肌触りといった体感からくる居心地。

「長く使えるソファ」、「(これからも)長く使いたくなるソファ」とは、
長く使ってみてはじめて本当の良さが送り手から受け手に
ゆっくりと伝わるのだと思います。





カーフの新しいスタンダードとして送り出すオリジナルソファ
「Trenta (トレンタ)」は、数年後、数十年後も
ユーザー様にとって一番の居心地のいい場所であるよう
遠く未来に思いを馳せながら、丁寧に妥協することのないクオリティーで作りました。










包み込むようなフレームに、座る人の姿勢に合わせ自由にレイアウトができる大小4つのクッション。
囲まれたゆとりのある座面スペースは、胡坐をかいたり、
サイドフレームにクッションをあてがい横になって読書、
時にはそのまま居眠りにも十分で快適な居場所に。

座り始めはふっくらと柔らかい印象ですが、沈みこみとともにクッションの底あたりから
コシのあるじわっとした心地いい反発感を感じられます。


クッションの中材には高密度の複層ウレタン材に、ハンガリー産グースのスモールフェザーを使った
フェザーバッグを組み合わせています。
さらに底となるベースにはイタリア最大手メーカーのウェービングテープの最上位クラスを使用。
非常に贅沢で、バランスと相性のいい組み合わせです。






製作は、長年のパートナーでもあり、国内トップクラスの材料と技術を持つソファ専門工場。

“高品質”の条件として重要なポイントのひとつ、木部フレーム。
ソファの要でもあり交換することのできないその大黒柱的役割を担うフレームには、
ビーチ材やアルダー材という堅木無垢材(厚さ35mm)を使用しています。

持ち上げた時(家具屋でない限り、あまり無いと思いますが、、)
そのフレーム剛性と質量を感じることができます。


ひとことで言うならば、非常に重たい!です(笑)







脚は継ぎ合わせをしていない素材感を感じられるオーク無垢材を使用。
”おしゃれは足元から”ではないですが、脚だけでも印象はとても大きく変わります。

生地は全て厳選したイタリア製です。
全部で46種と、組成や色味などバリエーションが豊富。

さらに本体・座・背クッション(大)・(小)
生地の組み合わせが自由にできます。
カーフでおすすめする生地とパターンも数種類ご用意。

***************************************

「Trenta・・トレンタ」 =「30」(イタリア語)
今年30年を迎えるカーフがこれまでの経験をもとに、これからのスタンダードのソファの提案として
気持ちを込めて作ったソファです。

是非一度お店で、「長く使うソファ」として一度座っていただけたら嬉しいです。


■3seat sofa  /  W1960 D880 H680(フレームまで)SH400

■価格 ・生地 Arank ¥397.000 〜 Frank ¥550.000 
 ※税抜価格 ※生地のコンビは組み合わせによって価格が異なります。




karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.