Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Categories

Selected Entries

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

美しい灯りを楽しむ

category >PICK UP



インテリアをより楽しむ上で、照明は欠かすことのできないアイテムの一つですね。

「お部屋の雰囲気や気分を変えたいな」
照明一つ変えるだけ、もしくは増やすだけで
手軽に印象を変えることができるアイテムでもあります。









海外メーカー、国内メーカー、作家さんのハンドメイド、ビンテージ、
カーフでは様々なタイプの照明をセレクトし展示しています。

歴史も違えばお国も違う
それらをオリジナル家具やセレクト家具にミックスする
カーフならではのインテリアの面白さが店内にちりばめられています。









デザインを選ぶ、素材を選ぶ、光を確認する、数を決める

ただソファやテーブルのように、部屋に置くだけではなく、
照明はそこから放たれる灯りによって空間を照らし、陰影と奥行を作ってくれます。

商品によって異なる様々な灯りの表情があり、
照明は暮らす人の趣味趣向、夜の過ごし方を表現します。









“その空間でどんな過ごし方をするのか”

照明の上手な選び方のひとつではないでしょうか。

****







光は人間の心と身体に作用する事実があります。
太陽の光は人間の血圧を上昇させ、血液の流れが脳を覚醒させるそうです。
そして日暮れとともに人間の血圧は下がり始め、緊張感がほぐれそして眠りにつきます。

オフィスで蛍光灯が多いのは、光の成分が真昼の太陽に近いからです。
おしゃれなキャンドルだけだったら、リラックスしすぎて仕事はできませんよね。









PH5などで世界的有名なデンマークの照明デザイナー“ポール・へニングセン”は

「夜を昼に変えることは不可能。
人間の目は昼の光から夕暮れの光にゆっくりと順応するようにできている。
家庭用照明は、そんな黄昏どきの状態を延長することを役割と考える」

と提唱していたそうです。







カーフでは家具と共に照明も「豊かな暮らし」を作り出す大事なアイテムだと考えています。


心落ち着く灯りを沢山ご用意しております。
皆様の暮らしが少しでも豊かに楽しくなるお手伝いができれば幸いです。







 
karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.