Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

About us
Search this site.
 

karfmagofficial.png karfweb.png bbweb.png event.png news.png online.png pick.png arrival.png

●オーダーメイド家具のある暮らし(実例)

category >PICK UP



カーフではオリジナル家具製作で培った経験を生かして
オーダー家具製作を承っております。


***

そのオーダー家具をご注文していただきました
埼玉県・S様邸をご紹介させていただきます。


ご新築に合わせて
ダイニングテーブル・テレビボードをご購入していただいたのがきっかけで、
オーダー家具へとお話しが発展していきました。

ご購入していただいた家具はこちらになります。


KNOT Dining Table (ノット)




KASTEL TV board (カッスル)



オーク材を使ったシンプルなデザイン。
どちらも脚にブラックのスチール素材を使用し、
素材の質感と色味がインテリアのアクセントになります。


***


そして室内の空間や家具に合わせて、
キッチンボード(W 1800)を製作させていただきました。







個性的なヘリンボーン張りのフローリングと貼り分けされたタイルの床。
シンプルなデザインのキッチンや壁・カウンターのタイル、
気持ちのいい開放的な天井に構造でもある梁。

キッチンキャビネットは
その空間を構成するそれぞれの素材と、直線的なラインに合わた
“デザイン” と ”つくり” にしました。


***


ベースのモデルは、カーフ3Fで展示しています
「クラスト」と「システム72 リビングボード」

●クラスト









キッチン・ダイニングでの使用となり、事前に収納される予定のものをヒヤリングし、
お客様の動線も考え収納スペースの割り付けを行います。

トップの高さをキッチンの高さに合わせ、
調理家電が収納できるスライド式トレーはキッチンに近い右側に。

右下の引き出しの手かけはクラストと同仕様。
無垢板を前板の縁にまわす細かなつくり。

日常的に直接触れる手かけは、
無垢の質感と職人の細かな手作業を感じられる場所になっています。

またデザイン面でも効果的に、シャープさを演出。



●システム72
●ブログ紹介



面材はシステム72と同じ、柾目のナラ材突板を使用。
ナラ材ならではの落ち着いた柾目柄は、
品よく背景として空間に収まります。


***








こちらの写真は商品搬入時に撮影させていただきました。

納品から半年以上経った今、
ここにどのような彩が加わったのかとても楽しみですね。


***


ご希望のイメージやサイズ、使い勝手、予算等のご要望をお聞かせください。
弊社家具デザイナーがあなたにピッタリのオーダー家具プランをご提案させて頂きます。

ご相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にショップスタッフまでお声がけ下さい。

 
karf infomation

●アートフレームを楽しむ住まい。

category >PICK UP



カーフではインテリアコーディネートをする上で欠かせないアートフレーム。

より住まい手の個性や趣味、暮らしぶりを表現できるアイテムであり、
なにより壁面に飾ることで空間に彩が生まれ
そしてシンプルに “楽しい。” 












カーフでは、リトグラフやシルクスクリーン、写真、プリントなど
多様な素材のアートフレームを
それぞれのインテリアシーンに合わせコーディネート。

大きさや素材も様々ですが、2万円台のものからご用意。














商品は業者を通して海外より取り寄せ、フレームはインテリアに合うよう
素材もカーフでセレクトしています。

またビンテージの買い付けで海外に行った際に、
大きな地図や最近では古い設計図などを持ち帰り
フレームをオーダーメイドし飾ることもしています。











セレクトの基準は有名無名問わず、大人が楽しめるデザイン。
こちらは以前ご紹介しました マーク・ロスコ
合わせる家具で印象がだいぶ変わりますね。

●過去のインフォメーション













海外より持ち帰ってきた古い地図と設計図。









壁に掛ける位置や高さだけでもその印象は変わります。
5年前に買ったアートフレームを引っ張りだして飾ってみると
”今の気分に合う” なんてこともありますよね。

難しいことは抜きにして
アートフレームの選び方に正解はなし、楽しむ! そんな気がします。


家具と共に、アートフレームも合わせてインテリアを楽しんでください。


***

最後に、、
カーフ代表・島田のデスク脇に貼られたポスター。

もちろん非売品ですよ。

karf infomation

●千明仁泉亭における家具 / KANO

category >PICK UP








2009年に自社で制作したカタログ karf magazine vol.1
お仕事のご縁もありまして、
群馬県伊香保の老舗 「千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)」様にて
オリジナル家具「KANO(カノ)」の撮影をさせていただきました。

*****

少し話は変わりますが現在プロ向けのインテリアの展示会が
東京ビッグサイトで6月12日まで行われています。
今年のアトリウムのテーマは “キュレーション”
「収集した情報を分類し、
つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有する」とのこと。

“つなぎ合わせる・・” そのコンセプトを読んだとき
その老舗旅館で撮影されたKANOが思い出されました。

木造三階建ての千明仁泉亭は大正時代に建築されています。
このとても魅力ある建築と家具。
6年の月日が経っても変わらない価値と魅力を感じます。

カタログでご覧になられたお客様も多いかとは思いますが
改めて撮影した写真をご紹介したいと思いました。











創業500年という伝統ある宿 千明仁泉亭
伊香保を愛した明治の文豪「徳冨蘆花」が常宿として贔屓にした旅館。

変わりなく湧き出る豊かな源泉「黄金の湯」と、
果てしなく澄んだ空に広がる上州連山や谷川岳などの山並み。






KANO 3seat sofa




KANO Coffee Table




KANO TV board



















KANO Side Board















KANO Console Table





KANO(カノ) シリーズ
karf家具スタイルのテーマ「オールド・モダン・スタイル」をキーワードに、
洋家具でありながらどこか日本的で落ち着いた雰囲気を持ったオリジナル家具。

http://www.karf.co.jp/products/kano/index.html


*****

群馬県伊香保 「千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)」
ホームページ
http://www.jinsentei.com/


karf infomation

●インテリアショップの家具オーダーメイド。

category >PICK UP



カーフではオリジナル家具製作で培った経験を生かして
オーダー家具製作を承っております。


**************










( “ORDER MADE DESIGN STUDIO” カーフ 3F ショールーム のご紹介)


「お客様のご予算と納期が合えば、何でも作りますよ!」

そんな接客をされることもあるかもしれませんが、
すごく自由度が高く、簡単にできそうなフレーズですよね。
ただ “制限が無い” ことが逆に
悩んでしまいますし、考えますし案外難しいものです。

3Fショールームではカーフが作るオーダーメイドのサンプルアイテムを
インテリアコーディネートと合わせて見ることができます。

空間のスケール感なども含め、商品のディテールや素材感を確認し、
またご自身のライフスタイルをイメージしながら
実際に体験してください。


・カーフ 3F ショールーム
※写真撮影当時と展示物およびディスプレイが多少異なります。









(ご相談 ・ デザイン ・ 商品クオリティ)


「安い!・早い!・うまい!」

どこかで聞いたことのあるコピーですが
最後の “うまい” (この場合、味ではありませんよ)以外は
正直、他社さんに負けてしまうこともあるでしょう。

オーダー家具をご希望されるお客様の主な動機として
「既製品では欲しいものがない」
「コレクションしているグッズをしまうキャビネットが欲しい」
「モノが片付かないので、壁付けの収納を提案してほしい」
など。


“お客様と一緒に問題を解決する” 。

私たちがお客様に提供できる価値は、
長年多くのお客様のインテリアサポートさせていただいた経験で、
その問題を住まい方も含めデザインで解決し、
家具として納めさせていただくことです。









長年お付き合いのある国内の専門工場さんで、家具を製作してもらっています。

“毎回作るものが違う”
これは想像以上にとても大変な作業です。

お客様に信頼していただくことと同じぐらいに、
売り手と作り手も信頼関係がとても大事だといつも考えます。







ご希望のイメージやサイズ、使い勝手、予算等のご要望をお聞かせください。
弊社家具デザイナーがあなたにピッタリのオーダー家具プランをご提案させて頂きます。

ご相談、お見積もりは無料ですので、お気軽にショップスタッフまでお声がけ下さい。



(参考イメージ写真 システム72

***

・オーダーメイド家具紹介ページ

・実例集
karf infomation

美しい灯りを楽しむ

category >PICK UP



インテリアをより楽しむ上で、照明は欠かすことのできないアイテムの一つですね。

「お部屋の雰囲気や気分を変えたいな」
照明一つ変えるだけ、もしくは増やすだけで
手軽に印象を変えることができるアイテムでもあります。









海外メーカー、国内メーカー、作家さんのハンドメイド、ビンテージ、
カーフでは様々なタイプの照明をセレクトし展示しています。

歴史も違えばお国も違う
それらをオリジナル家具やセレクト家具にミックスする
カーフならではのインテリアの面白さが店内にちりばめられています。









デザインを選ぶ、素材を選ぶ、光を確認する、数を決める

ただソファやテーブルのように、部屋に置くだけではなく、
照明はそこから放たれる灯りによって空間を照らし、陰影と奥行を作ってくれます。

商品によって異なる様々な灯りの表情があり、
照明は暮らす人の趣味趣向、夜の過ごし方を表現します。









“その空間でどんな過ごし方をするのか”

照明の上手な選び方のひとつではないでしょうか。

****







光は人間の心と身体に作用する事実があります。
太陽の光は人間の血圧を上昇させ、血液の流れが脳を覚醒させるそうです。
そして日暮れとともに人間の血圧は下がり始め、緊張感がほぐれそして眠りにつきます。

オフィスで蛍光灯が多いのは、光の成分が真昼の太陽に近いからです。
おしゃれなキャンドルだけだったら、リラックスしすぎて仕事はできませんよね。









PH5などで世界的有名なデンマークの照明デザイナー“ポール・へニングセン”は

「夜を昼に変えることは不可能。
人間の目は昼の光から夕暮れの光にゆっくりと順応するようにできている。
家庭用照明は、そんな黄昏どきの状態を延長することを役割と考える」

と提唱していたそうです。







カーフでは家具と共に照明も「豊かな暮らし」を作り出す大事なアイテムだと考えています。


心落ち着く灯りを沢山ご用意しております。
皆様の暮らしが少しでも豊かに楽しくなるお手伝いができれば幸いです。







 
karf infomation

Copyright © 2011 karf co.ltd. All Rights Reserved.